ゆるりんのブログ

61才でリセットしました。やるっきゃない‼

カメムシ

朝目が覚めたら、

カーテンに緑のカメムシが…。


依然親戚の叔父さんが、

カメムシの事をガイラとよんでいました。

何だか、サンダ対ガイラみたい❗と

話が盛り上がった事を思い出しました。

カメムシは怒らすと臭いから、

そっと逃がすべしという教えに従い、

窓を開けて、パタパタしました。


ネットで調べたら、カメムシ目(もく)とか。

セミもアメンボもカメムシ目だとか。

植物の樹液を吸う害虫と思っていたけれど、

多くは肉食と書かれていました。

第9地区(映画)や変身が頭に浮かび、

ゾクッとした気持ちに苦笑しました。


娘が言うには、今年は9月頃からカメムシが

家の中に入っているから、

今年の冬は寒いそうな。

猫とほっこり過ごしましょう🎵