ゆるりんのブログ

61才でリセットしました。やるっきゃない‼

キツツキ?

ゴールデンウィークに同県内の娘一家が三泊四日でやってきました💚

久しぶりの孫たちでしたが、普段独り暮らしなので二日目からため息が…

3度のご飯におやつ、ばぁば見て~、遊んで~のパワーについていけません。

そんな時に庭でキツツキの穴を見つけました。


ツワブキノ葉の上に木屑がこんもりと。

こんな情景を俳句にできたらいいなぁ~と思いながら、孫たちとキツツキのお話をしました。


見かけた鳥は、調べるとコゲラでしょうか?

映像で見るようなコンコンというドラミングは聞こえませんでした。


自粛太りの上、連休の食べてばかりの生活で恐ろしくて体重計に乗れません…😨

お昼は、豆苗のボンゴレ。

今日は洗濯以外何もできませんでした。